本文へスキップします。

【全・共通】ヘッダーリンク

カスタム検索

H1

ブロックセミナー開催のお知らせ

コンテンツ

平成20年度JISマーク表示制度に関するブロックセミナー開催のお知らせ

経済産業省では、毎年2~3月頃に、旧JISマーク制度におけるJISマーク認定工場の品質管理推進責任者(IQC)を対象としたIQCブロック会議を開催してきました。

本年度からは、新JISマーク制度における留意事項およびJISに関する情報発信の場として、下記のとおり開催いたします。

本件のお問い合わせは、各ブロックの地方経済産業局へお願いいたします。

 

1.日時・場所:

各ブロックで異なります。こちらをご覧ください。(8KB; PDFファイル)

2.参加対象者:
JISマーク認証取得事業者、認証取得事業者の納入先やユーザー、認証取得申請をしている事業者、官公庁関係者等

3.議事次第(予定):
(1) JISマーク表示制度の概要及び留意点について
(2) JISマーク表示制度におけるJIS登録認証協議会の役割
及び登録認証機関の認証業務について
(3) JIS改正動向等について
(4) その他

 

(留意事項)

※   認証取得事業者と工場との所在地が一致しない場合には、工場の最寄りの経済産業局のセミナーに出席していただいても結構です。(各ブロックごとの登録が必要となります)

※   会場によって、若干開催内容が異なりますので、詳細は、各経済産業局の窓口もしくはWebページにてご確認ください。

※   各会場は座席数に限りがございますので、予めご了承いただきますようお願い申し上げます

※   配付資料につきましては全日程終了後に日本工業標準調査会のWebページ(http://www.jisc.go.jp/)での掲載を予定しております。