本文へスキップします。

【全・共通】ヘッダーリンク

カスタム検索

H1

海外性能評価書

コンテンツ

事業の概要

当センターでは、海外で製造した製品を国内に輸入販売する際、あらかじめ海外の信用できる性能評価機関で性能評価を受け、性能評価書を受けているものについて、その評価書の内容について信用証明を行う事業を実施しております。


事業の内容

対象製品は、海外から輸入販売される建築材料、建築設備、建築構造方法等です。

対象とする証明書は、日本の建築行政と古くから交流があり、北米でも絶大な信用を持っている、ICC/ESの発行する性能評価書です。

証明の対象範囲は、証明書に記載されている内容についての客観的な事項です。

※ICC/ES  ICCEvaluationService,Inc.(旧:アメリカの3つのモデル建築基準の統一に伴い、モデル基準に基づく代替的材料・構法の評価も含めた建築製品やシステムの適合性評価機関として、ICBO/ESを含む4つの機関が統合する形で設立された。)


申請の際準備いただく資料

下記資料をご準備ください。

・建築材料等性能証明申請書(海外性能評価書の内容証明である旨を明記)
・ICC/ES(旧ICBO/ES)の発行する性能評価書の原文及び和文
・上記にかかる判断基準(Acceptance Criteria)の原文と和訳
・証明対象となる構造方法等の概要を示す資料(図面を含む)

その他、担当者から審査に必要な図書の提出をお願いする場合があります。


料金

申請費用については、こちらのページの適合証明料金表を参照してください。


お問い合わせ

性能評価本部

へのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

電話048-920-3816

ファックスでのお問い合わせ

ファックス048-920-3823