本文へスキップします。

【全・共通】ヘッダーリンク

カスタム検索

H1

お知らせ

お知らせ:一覧・詳細

「建築基準法に基づく性能評価」に関するセミナーのご案内

2017/09/15

 
一般財団法人建材試験センター
性能評価本部

 建築基準法に基づく性能評価においては、防耐火分野における試験体製作管理の厳格化運用、サンプル調査の結果による認定の取り直し及び既存建築物の改修といった新たな負担及び責任が生じております。また、国土交通省における認定審査の厳格化(製造当初から使用期間中にわたる品質管理など)、性能評価の運用及び試験体の選定ルールについても刻々と状況が変化しております。
 このような状況を受けて性能評価本部では、2009年度より当センターの顧客の皆様に対し、現状の取り扱い等の最新情報を説明する無料セミナーを開催しております。今年度は、性能評価に初めて係る方にもご理解いただけるような基礎講座となっております。

皆様のご参加をお待ちしております。 

開催日時・会場・定員について

○開催日時
 平成29年10月31日(火) 10:00~16:15  (開場 9:30)

○場所
 アコスホール 埼玉県草加市高砂2-7-1アコス南館7階
 ※ 草加駅から徒歩1分。会場の地図は、 アコスホール をご参照ください。

○定員
 400名

プログラム等

 今回のセミナーは、初めて性能評価に係わる方にもご理解いただけるよう、各分野(防火材料、防耐火構造、防火設備)の基礎講座や受付の流れ等の基本事項、性能評価の最近の動向についてとなっております。
 各題目の時間帯につきましては、下記のご案内資料に記載の通り予定しております。

「建築基準法に基づく性能評価セミナー」のご案内

申し込み方法

・参加費は無料です。下記の参加申し込みフォームをご記入の上、メールに添付してお申込みください。
・セミナー申込み用のメールアドレス(あて先)は参加申し込みフォームに記載しております。
・申し込みの締め切りは10月20日(金)までとさせていただきます。
・定員を超すお申込みがあった際は、その段階にて締め切らせていただきます。予めご了承ください。
・開催日の3日前までに、参加票を申し込みフォームの連絡担当者様宛てにメールにて送付いたします。当日は参加票を印刷の上、ご持参ください。

参加申し込みフォーム

お問い合わせ

一般財団法人建材試験センター
性能評価本部 
担当:森濱、田辺
TEL:048-920-3816
FAX:048-920-3823

一覧をみる