JTCCM MSを対象とした苦情
JTCCM MSでは、苦情を受け付けております。
受付方法及び対応については、以下からご確認をお願いいたします。
苦情とは[MS03 異議申立て及び苦情対応規程 3.2苦情より抜粋]
JTCCM MSのマネジメントシステム第三者認証の利用者(3.3項参照)が、JTCCM MSに対して、
異議申立て以外のJTCCM MSの認証業務に関する不満を文書で表明すること。
受付方法
書面にて承ります。
電話による受付は行っておりません。
記載内容 |
苦情表明者の企業名、お名前、連絡先、苦情対象元、発生場所、具体的な内容を記載してください。
書式は問いません。
内容確認のため、担当者から連絡する場合があります。 |
送付先 |
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対応について
いただきました苦情は、「苦情申立て及び苦情対応規程」に基づき対応させていただきます。
「苦情申立て及び苦情対応規程」はこちらで取得いただけます。
注)JTCCM MSの登録組織は、登録組織にログインいただき、専用ページからご意見・ご質問をお寄せください。
JTCCM MSへのご質問・ご意見
JTCCM MSでは、ご質問・ご意見を受け付けております。
受付方法及び対応については、以下からご確認をお願いいたします。
受付方法
書面にて承ります。
電話による受付は行っておりません。
記載内容 |
企業名、お名前、連絡先、具体的な内容を記載してください。
書式は問いません。
内容確認のため、担当者から連絡する場合があります。 |
送付先 |
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対応について
いただきましたご意見・ご質問は、JTCCM MSにて検討し、担当者より回答させていただきます。また、今後のマネジメントシステム認証業務において活用させていただきます。
注)JTCCM MSの登録組織は、登録組織にログインいただき、専用ページからご意見・ご質問をお寄せください。
個人情報について
個人情報は本サイトのプライバシーポリシーに従い、利用目的の範囲内において適切に取り扱います。