2020年5月27日
JIS登録企業の皆様
(一財)建材試験センター認証ユニット
製品認証本部
本部長 丸山 慶一郎
緊急事態宣言解除後の建材試験センターJIS審査・認証業務における
業務プロセスの見直しについて
平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
新型コロナウイルス感染症防止のための政府の緊急事態宣言が全国的に解除されたことに伴い、
JISの審査・認証業務についても、業務プロセスの見直しを行い、平常時の活動を再構築して、
お客様の依頼に応えてまいります。
一方、今後も感染症拡大防止に対する企業の責任として、政府が推奨する「新しい生活様式」の定着を目指し、
テレワークや時差通勤を積極的に実施してまいります。
つきましては、審査・認証業務を確実かつスムーズに実施するため、登録企業の皆様におかれましても
以下について御協力いただきますようお願い申し上げます。
① ご相談、ご連絡については、電話ではなくEメールによる対応をお願いいたします。
特に、以下に関するご相談
・審査日程に係わるご相談 jis_kanri@jtccm.or.jpまで
・審査料金/お見積書に係わるご相談 jis_ninsyoka@jtccm.or.jpまで
・審査要綱、附属書の請求 jis_ninsyoka@jtccm.or.jpまで
については是非ともお願いいたします
② 資料のご提出・ご送付については、FAX、郵送ではなく、PDF形式等による電子データにて
お送りいただきますようお願いいたします。
ただし、データ容量が10MBを超える場合は、
データを数回に分けてお送りいただきますようお願いいたします。
特に、以下に関するご回答、ご送付
・日本産業規格表示製品認証変更申請書 jis_henkou@jtccm.or.jpまで
・品質管理実施状況説明書 jis_kanri@jtccm.or.jpまで
については是非ともお願いいたします
③ 今後は、打合せ、会議などもWEB会議システムなどを活用してまいりますのでご対応をお願いいたします。
具体的なタイミング、システム内容については、それぞれの機会にご連絡、打合せさせていただきます。
お手数をおかけ致しますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます