本文へスキップします。

【全・smt用】ヘッダーリンク

【全・共通】ヘッダーリンク

カスタム検索

【全・smt用】カスタム検索

H1

お知らせ

お知らせ:一覧・詳細

コンクリート工学年次大会2022(千葉)Web見学会の開催について

2022/06/24New

コンクリート工学年次大会のオンライン開催に伴い、建材試験センターのWeb見学会を開催することとなりました。

現在、当センター中央試験所では施設機器整備事業として新試験棟建設を行っています。
2022年3月には【第二期施設機器整備事業】として、「新防耐火試験棟」の建屋が竣工しました。
南北104m×東西16m×最高高さ14.9mの国内最大級の防耐火試験棟となります。
新試験炉は2022~2023年度にかけて設置中ですが、従来の試験炉の更新のほか「多目的試験室」を新設し、模型箱試験など小規模な燃焼試験も実施可能となる予定です。
今回の見学会では、建屋工事の様子や竣工後の建屋を動画で公開します。

また、【第一期施設機器整備事業】として2016年度に建設された構造試験棟や動風圧試験棟、同試験棟内での試験をはじめ中央試験所で実施している試験事業、その他の事業所についても動画で紹介します。

Web見学会は開催期間(7/13-15)以後も8/4まで公開し、無料でご視聴いただけます。
以下URLより詳細はご確認いただけます。

https://confit.atlas.jp/guide/event/jci2022/static/tour

一覧をみる