本文へスキップします。

【全・smt用】ヘッダーリンク

【全・共通】ヘッダーリンク

カスタム検索

【全・smt用】カスタム検索

H1

JIS認証制度セミナー

コンテンツ

2023年度のセミナーは終了いたしました。

建材試験センター製品認証本部では、JISマーク表示認証制度に関する最新の話題について報告する「JIS認証制度セミナー」を
毎年6月頃オンライン(無料) で 開催しております。
JIS認証制度ご理解の一助としてご活用頂ける内容となっております。

 2023年度セミナー情報

セミナーの主な内容 (都合により内容を一部変更する場合があります。) 
 所要時間:約1時間30分

   1.2022年度認証審査の総括
   2.JIS改正情報
 3.指摘事項及び是正報告について
 4.品質管理責任者の職務について
 5.維持審査の手順及び変更申請について
   6.JISマークの適正利用について~付記事項、誤表示防止~
 7.料金改定について、その他
 

開催方法

  YouTube動画配信となります。
   *なお当センターでは広告による収益化は致しておりませんが、YouTubeの利用規約により、広告が自動的に挿入されます。
    大変ご不便をお掛けいたしますが、何卒ご容赦くださいますようお願い申し上げます。

公開日程

  2023年6月28日(水)13:00から2023年8月31日(木)まで 
       ※期間中であれば何度でも視聴可能ですが、期間外の視聴、資料のダウンロードはできません。

参加費用

      無料(※通信費等はご負担ください。)

申込期間

  2023年6月28日(水)13:00から2023年8月31日(木)まで   ※公開日程と同じです。

お申込みからご視聴までの流れ

  


① 申込フォームに必要事項をご入力の上、送信ボタンを押してください。
    ※1件のお申込みにつき、複数の端末で視聴可能です。
②お申込完了時に【視聴URL】等を記載したメールを自動配信いたします。
③公開期間内に、メールに記載されている【YouTube 視聴用URL】にアクセスしてご視聴ください。
 資料については、メールに記載されている【資料ダウンロード用URL】よりダウンロードしてご使用ください。
④ ご視聴後、メールに記載されている【アンケート回答用URL】よりアンケートへのご協力をお願い致します。
 今後のセミナー開催の参考とさせて頂きます。
 

 お問い合わせ

 一般財団法人 建材試験センター 認証ユニット
 製品認証本部講習会担当:箕輪・渡邊・高村
 E-mail:jis-seminar1124@@@jtccm.or.jp(@@@を@に変更してお送りください)

 

 セミナーQ&A

<お申込について>
Q1.定員制限はありますか?
A1.YouTube動画配信となりますので、定員制限はございません。
 
Q2.一件の申し込みで複数の端末での視聴は可能でしょうか?
A2.可能です。

Q3.認証番号欄には、認証している全ての認証番号を記載した方が良いですか?
A3.いずれか1つをご記載ください。

Q4.登録するメールアドレスはスマートフォンのメールアドレスでも良いですか?
A4.スマートフォンのメールアドレスでも、問題ありません。
 
Q5.申し込みを行いましたが、自動配信メールが届きません。申し込みは完了しているのでしょうか?
A5.完了しておりません。
メールが届かない場合は、メールアドレスをご確認の上で再度お申込みください。
なお、迷惑メールフォルダに入っていないかについても、併せてご確認ください。
 ※当センターからのメールは「@jtccm.or.jp」のドメインから送られます。「@jtccm.or.jp」からのメールが受信できるように設定してください。

<YouTube動画配信について>
Q6.公開期間中にも関わらず、アクセスしても画面が表示されない状態です。どうしたらよいですか?
A6.アクセスが集中している可能性があります。時間をおいて再度お試しください。 

Q7.区切って視聴することは可能でしょうか?
A7. YouTube画面下の「もっと見る」を開いて頂くと、概要欄にチャプターを設定しておりますのでご活用ください。


<セミナー資料について>
Q8.セミナー資料を郵送頂きたいのですが、可能でしょうか?
A8.申し訳ありませんが、資料の郵送は致しかねます。
公開期間中に、メール記載の【資料ダウンロード用URL】よりダウンロードしてください。

Q9.本セミナーの資料を社内教育資料として使用させて頂くことは可能でしょうか?
A9. 社内でご使用頂く分には問題ありません。社外でのご使用は御遠慮ください。

免責事項について

著作権について

・本セミナーのコンテンツ(動画や資料等)に関する著作権は、講演者、当センター、その他の著作権者に帰属します。
・本セミナーコンテンツの複製、上映、公衆送信、展示、頒布、譲渡、貸与、翻案、翻訳、二次的利用等は、目的の如何を問わず禁止とします。
※動画(全部または一部)の録音・録画・撮影(スクリーンショット含む)及び、ダウンロードやweb上へのアップロード、視聴用URLの無断転載、資料等の無断転用もこれに該当します。