本文へスキップします。

【全・smt用】ヘッダーリンク

【全・共通】ヘッダーリンク

カスタム検索

【全・smt用】カスタム検索

H1

JIS認証制度セミナー2020 ウェビナー開催のお知らせ

コンテンツ

立秋の候、皆様にはますますご清祥のこととお慶び申し上げます。
平素は格別のお引き立てを賜り、厚くお礼申し上げます。

この度、新型コロナウイルス感染症が拡大している状況を受け、今年度のセミナー開催を中止させていただきましたが、
皆様からセミナー開催のご要望が多数寄せられたこともあり、オンラインでのセミナーを開催することになりました。
期間限定ではございますが、ご参加頂ければ幸いです。
皆様のご参加をお待ちしております。
 

 

1.セミナーの主な内容
        第一部:JIS認証審査の総括他
        第二部:品質管理責任者の職務他
        第三部:指摘事項及び是正報告について
    ※所要時間:一部あたり40分(予定)


2. 開催方法及び公開日程
  ウェビナー(You Tube)で、2020年9月15日から9月30日までの限定公開 

       ※期間中であれば何度でも参加可能ですが、期間外の動画の閲覧、資料のダウンロードはできませんので、ご注意ください。
       
   ☆動画再生の推奨動作環境について☆
     YouTubeは、HTML5のプレイヤーを採用しています。HTML5に対応しているブラウザは次の通りです。
      *Chrome
      *Firefox
      *Opera
      *Safari
      *Edge
       ※古いバージョンをご使用の場合は、視聴できない可能性があります。
        視聴できない場合は、アップデート等ご対応願います。  

3.参加費用
  無料です。
   ※通信費等はご負担ください。


4.  お申込方法
  ① お申込フォームに必要事項をご入力の上、送信ボタンを押してください。 
    ※複数でお申込みの場合は、お手数でも1名様づつお申込みください。
  ②お申込完了と同時に、お申込フォーム記載のメールアドレスに【受講票】が自動送信されます。
  ③公開期間内に、記載されている「URL」にアクセスしてセミナーページよりご視聴ください。
   資料については、「セミナーページ」よりダウンロードしてご使用ください。

 手順の詳細につきましては、こちらをご参照ください。

 

お問い合わせ

《受付に関するお問合せ》
 一般財団法人 建材試験センター 認証ユニット
 製品認証本部事務局:中里・高村
 TEL:03-3808-1124
 E-mail:jis-seminar1124@jtccm.or.jp


《ウェビナー操作に関するお問い合わせ》
 一般財団法人 建材試験センター
 経営企画部 経営戦略課 セミナー担当 
 TEL:03-3527-2131
 Email:semi-kikaku@jtccm.or.jp

 *在宅勤務を推奨しております。
  お手数ですが可能であればメールにてお問い合わせください

ウェビナーQ&A

<お申込について>

Q1.品質管理責任者以外でも参加可能ですか?
A1.どなたでもご参加いただけます。

Q2.いつまで申込可能ですか?

A2.お申込みは最終日9/30(水)まで可能です。

Q3.定員制限はありますか?
A3.今回オンラインでのセミナー開催となりますので、定員制限はございません。

<お申込フォームについて>

Q4.同日同時間に同じ場所で複数人で視聴の場合でも、人数分の申し込みが必要になるのでしょうか?
A4.参加人数を把握し、今後のセミナーについて検討する際の参考とする予定です。
   大変お手数ですが、ご参加人数分お申込み願います。

Q5.一つのメールアドレスで複数者の申込みは可能でしょうか?
A5.可能です。

Q6.認証番号欄には、認証している全ての認証番号を記載した方が良いですか?
A6.代表する認証番号を記載頂ければ結構です。

<ウェビナーについて>

Q7.録音・録画は可能でしょうか? 
A7.動画の【録音・録画】及び資料の【無断転記】につきましては、固くお断りいたします。

Q8.土日でも参加可能でしょうか?
A8.公開期間中(9/15~9/30)であれば何時でも視聴可能です。

Q9.公開期間中にも関わらず、アクセスしても画面が表示されない。
A9.アクセスが混みあっている可能性があります。時間帯を変えて再度お試しください。