本文へスキップします。

【全・smt用】ヘッダーリンク

【全・共通】ヘッダーリンク

カスタム検索

【全・smt用】カスタム検索

H1

採用情報

コンテンツ

2024年卒予定者の採用について

当センターでは、2024年度新卒採用の実施を予定しております。
インターンシップ等の情報は、マイナビ2024にてご案内いたします。
ご興味のある方は、エントリーをお願いします。

*現在オンラインインターンシップのエントリーを募集中です!
 ご参加を希望される方は、お早めにご予約をお願いします。

*試験所見学はご希望により随時受け付けております。
 ご希望の方は、マイナビ記載の連絡先へご連絡ください。

建設産業の品質を支える仕事

建材試験センターは建設業界における日本最大の総合試験機関として、あらゆる試験を行えることが強みです。



進化するモノづくりと共に、その品質を支える存在。私たちは、新しい仲間との出会いを楽しみにしています!
各種廃材がコンクリートの生成に再利用されたり、断熱材に非常に軽い新素材が利用されるなど、
建築業界では日々さまざまな試みがされています。
こうした新たな素材に関する品質性能試験・調査研究を行うことも、私たちの役割です。
私たちのような構成・中立の立場による評価があってこそ、
信頼性のある品質の証明・製品PRが可能となり、実際に使うユーザーの安心につながります。

試験事業のほかにも、ISO認証やJIS認証事業など、当センターにはさまざまな部門があります。
若手職員は入職後、希望と適性に応じたジョブローテーションを経て、様々な経験を積むことができます。

働き方データ

長くしっかりとキャリアを築くことができる安心の労働環境を整備しています。

所定外労働時間
 月約7時間
(全体平均 直近3年度)
平均勤続年数  約17年
有給休暇取得日数
 年間約17.5日
(全体平均 直近3年度)
賞与実績  年間4.4か月分+業績反映分
(直近5年平均)

審査員・検証人の採用について

当センターでは、新卒者採用のほか、審査員・検証人・試験体製作監視員の募集をおこなっております。
現在募集のあるものについては、以下のボタンより各詳細をご覧いただけます。
皆様のご応募をお待ちしております。