本文へスキップします。

【全・smt用】ヘッダーリンク

【全・共通】ヘッダーリンク

カスタム検索

【全・smt用】カスタム検索

H1

JIS認証制度基礎セミナー

コンテンツ

2022年度のセミナーは終了いたしました。

 

建材試験センター製品認証本部では、JIS認証制度に関心がある、あるいはJIS認証を新たに取得したいとお考えの事業者様を対象とした「JIS認証制度基礎セミナー」を今年もオンライン(無料) で 開催いたします。新人教育の一環としてもご活用頂ける内容となっておりますので、多くの皆様のご参加をお待ちしております。

セミナー情報

セミナーの主な内容 (都合により内容を一部変更する場合があります。) 
 所要時間:約1時間30分

  1.産業標準化法とJIS
  2.JISマーク認証制度
  3.標準化とは
  4.新規認証手続き
  5.JTCCMのご紹介
  6.Q&A、その他
 

開催方法

  You Tube 動画配信となります。

公開日程

  2022年11月15日(火)13:00から2023年1月31日(火)まで 
       ※期間中であれば何度でも視聴可能ですが、期間外の視聴、資料のダウンロードはできません。

参加費用

      無料(※通信費等はご負担ください。)

申込期間

   2022年11月15日(火)13:00から2023年1月31日(火)まで  ※公開日程と同じです。

お申込みからご視聴までの流れ

  



  ① 申込フォームに必要事項をご入力の上、送信ボタンを押してください。
   ※1件のお申込みにつき、複数の端末で視聴可能です。
  ②お申込完了時に【視聴URL】等を記載したメールを自動配信いたします。
  ③公開期間内に、メールに記載されている【You Tube 視聴用URL】にアクセスしてご視聴ください。
   資料については、メールに記載されている【資料ダウンロード用URL】よりダウンロードしてご使用ください。
     ④ ご視聴後、メールに記載されている【アンケート回答用URL】よりアンケートへのご協力をお願い致します。
   今後のセミナー開催の参考とさせて頂きます。
 

お問い合わせ

 一般財団法人 建材試験センター 認証ユニット
 製品認証本部講習会担当:箕輪・松山・高村
 E-mail:jis-seminar1124@jtccm.or.jp 

セミナーQ&A

<お申込について>
Q1.定員制限はありますか?
A1. You Tube動画配信となりますので、定員制限はございません。
 
Q2.一件の申し込みで複数の端末での視聴は可能でしょうか?
A2.可能です。

Q3.認証番号欄には、認証している全ての認証番号を記載した方が良いですか?
A3.代表する認証番号を1つ記載してください。

Q4.登録するメールアドレスはスマートフォンの物でも良いですか?
A4.スマートフォンのメールアドレスでも、問題ありません。

Q5.申し込みを行いましたが、自動配信メールが届きません。申し込みは完了しているのでしょうか?
A5.メールが届かない場合は、メールアドレスをご確認の上で再度お申込みください。
なお、自動配信メールは、申込フォームに記載頂いたメールアドレス宛に自動配信されます。迷惑メールフォルダに入っておりませんか? 
 ※当センターからのメールは「@jtccm.or.jp」のドメインから送られます。「@jtccm.or.jp」からのメールが受信できるように設定してください。
 
<You Tube動画配信について>

Q6.公開期間中にも関わらず、アクセスしても画面が表示されない状態です。どうしたらよいですか?
A6.アクセスが集中している可能性があります。時間を置いて再度お試しください。 

Q7.区切って視聴することは可能でしょうか?
A7. You Tube画面下の「もっと見る」を開いて頂くと、概要欄にチャプターを設定しておりますのでご活用ください。


<セミナー資料について>


Q8.セミナー資料を郵送頂きたいのですが、可能でしょうか?
A8.申し訳ありませんが、資料の郵送は致しかねます。
公開期間中に、メール記載の【資料ダウンロード用URL】よりダウンロードしてください。

Q9.本セミナーの資料を社内教育資料として使用させて頂くことは可能でしょうか?
A9. 社内で使用頂く分には問題ありません。社外での使用は御遠慮ください。

免責事項について


著作権について ・本セミナーのコンテンツ(動画や資料等)に関する著作権は、講演者、当センター、その他の著作権者に帰属します。
・本セミナーコンテンツの複製、上映、公衆送信、展示、頒布、譲渡、貸与、翻案、翻訳、二次的利用等は、目的の如何を問わず禁止とします。
※動画(全部または一部)の録音・録画・撮影(スクリーンショット含む)及び、ダウンロードやweb上へのアップロード、視聴用URLの無断転載、資料等の無断転用もこれに該当しますのでお控えください。