申請の流れ
1.はじめに
申請のお問い合わせは、「性能評価本部」までご連絡ください。
※直接の面談、電話でのお問合せ以外にも「申請図書」等に必要事項を記入の上、FAXまたはメールにて対応しています。
性能評価に関する一般的なご質問は、Q&Aを参照してください。
2.事前相談
性能評価の申請の際には、以下の資料をご提出ください。申請内容について記載をお願いします。
上記の申請図書記載例は、代表的な案件の記載例です。
ご提出いただいた書類に基づき、申請内容の確認を含めて事前相談を行います。
事前相談では、申請内容、試験体のほか、評価実施スケジュールの確認を行います。
過去に実施した性能評価試験の結果に基づく性能評価の場合
当センターが過去に発行した性能評価書において、申請仕様の一部を変更する場合、及びその性能評価試験の結果を用いることができる場合には、性能評価試験の実施を省略することができます。
この場合には、過去に発行した性能評価書について、変更したい箇所についてご説明をお願いすることになります。
性能評価申請書の試験体に関する欄に「過去に実施した性能評価試験の結果に基づく」と記載いただくことになります。
3.性能評価申請・契約
事前相談が終了次第、性能評価申請書、性能評価申請図書各1部をご提出ください。申請の受理手続きを行います。