申請の流れ
1.はじめに
申請のお問い合わせの際には、「性能評価本部」までご連絡ください。
※ 直接の面談、電話でのお問合せ以外にも「申請図書」等に必要事項を記入の上、FAX又はメールにてご対応することもできます。
申請に関する手引きは「性能評価事業のご案内(PDFファイル)」をご参照ください。
性能評価に関する一般的なご質問は、Q&Aをご参照ください。
2.事前相談
性能評価の申請の際には、以下の資料をご提出ください。
上記の申請図書記載例は、代表的な案件の記載例です。
ご提出いただいた書類に基づき、申請内容の確認を含めて事前相談を行います。
事前相談では、申請内容、試験体のほか、評価実施スケジュールの確認をさせていただきます。
3.性能評価申請・契約
事前相談が終了次第、性能評価申請書、性能評価申請図書各1部をご提出ください。
申請の受理手続きをさせていただきます。
4.性能評価試験の実施
界壁の遮音構造試験・評価業務方法書 (PDFファイル)に基づき申請案件の審査を行います。
なお、試験は当センター中央試験所環境グループにて行います。
5.性能評価委員会での審査
性能評価試験に合格した案件は、「音響性能評価委員会」にて、案件の審査を行います。
委員会の開催日程等は、こちらをご参照ください。
6.性能評価書交付
審査した結果に基づき、性能評価書を発行します。
なお、通常の案件については性能評価試験終了後からおよそ2ヶ月で性能評価書を発行します。